「Butterfly Effect/マツ」より
5月25日(日)に開催された『第10回 高野商運杯 ゴルフコンペ&PAUL杯(チャリティー&チャリティーコンペ)』にて "東日本の復興のために使っていただきたい" という想いで募金を募りました。
どなたに渡されるかわからない状態" で送金するのではなく、"必要な方々に 直接届けたい" との意向があり、「未来は僕らの手の中に」 のホームページを作って頂き、管理をしてくれてる、Web製作/システム開発を行う会社「有限会社ケイズデプト」の川崎さんからの紹介で、
アリエッティのひろばプロジェクトさんに募金しました。
今回実際にみんなで現地に行きたかったのですが、時間的な問題があり、送金させて頂きました。
2014年5月28(水)、マツより下記お振込みさせていただきました。
¥198,575-(振込人名 松下浩司)
「アリエッティのひろばプロジェクトさん概要」
http://kokuchi.sblo.jp/article/60514758.html
東日本大震災の被災地、石巻市最大 1,400 世帯以上が暮らす仮設開成団地は、市街地から遠く離れ、公園も子どもたちが安全に遊べる場所もありません。
遊びを通した子どもの心のケアが必要なのに、復興支援は子ども子育てにまで届いていません。
36 歳のパパ、若い自治会長の中野信行さんはじめ、被災地の皆さんが、集会所を活用した子どもたちの居場所づくりに奔走中です。
「借り暮らしでも親として、大人として、地域の子どもたちを、みんなでしっかり育てたい。」
石巻の、東北の、日本の未来のために。アリエッティのひろばプロジェクトから、被災地に思いと力を寄せてください。
「未来は僕らの手の中に」イベントのきっかけは、東日本大震災以降の国の動きに対する憤りから始まりました。特に伝えたい事はこれから先の未来は今の子供達及びこれから産まれてくる子供達のものです。こんな状態でバトンを渡して良いのかと言う思いが一番強い思いです。
アリエッティのひろばプロジェクトは正にその思いに繋がると感じ、自分達の活動の主旨にもバッチリはまりましたので、有意義に使って頂けると信じて、募金をさせて頂きました。
皆様のご協力のお陰で今回このような形で寄付が出来た事を感謝します。
本当にありがとうございました。
自分達の目標は風化を防ぐという事もありますので、今後もライブイベントを中心に、今回のように、また違った形でも発信を出来るという事も知りましたので、様々な形を考えて発信し続けたいと思いますので、皆さん今後も応援よろしくお願いします。
≪関連URL≫
最近のアリエッティ(アリエッティのひろば BLOG)
http://kaiseionetwo.blog.fc2.com/
有限会社ケイズデプト
http://www.ks-dept.jp
「Butterfly Effect/マツ」からの報告書
http://mirai.ks-dept.jp/img/arietty_20140529.pdf